人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セコイヤの森

やって来ました、セコイヤの森!
セコイヤの森_f0115322_2318696.jpg


このセコイヤ達↓は、まとめて、”Happy Family”という名がついています。
私達みたい?みんな、仲良しなんだ~!と、何故か盛り上がっていたオットと私。
セコイヤの森_f0115322_22562564.jpg




オットのお目当ての、樹齢二千年以上という、大木、”General Grant Tree”。
セコイヤの森_f0115322_2318375.jpg

セコイヤの森_f0115322_2319559.jpg

General Grant の詳しい説明はここにありました。でっか~い、の、わかるかな?
セコイヤの森_f0115322_22575552.jpg


アメリカ大陸が発見される前から存在するセコイヤの大木たち。
以前は、ある程度以上の巨木には全て 名前をつけていたそうですが、最近では もう
名付けはされていないそうです。
セコイヤと言えば、”セコイヤ チョコレート”を思い出す世代の私。
「おお! セコイヤの幹はきれいなチョコレート色だわ~!」と、ロマンのない感想を述べて
オットにあきれられました・・・。
でも、本当にきれいな色なんですよ。セコイヤの幹の色。
大きくなるにつれて、枝が上の方だけになるので、私達の目に入る高さは”幹”ばかり、
というのも、幹の色に注目してしまう理由の一つ。(あ、言い訳に聞こえます?)

あちこちに大きなセコイヤがあって、小人になった気分になる森の中、倒れている巨木も
ありました。倒れた時は、地震みたいな音がしたのかしら?とか想像してしまいます。

これは、何百年も前に倒れてしまったセコイヤ。幹の外側だけが残っています。
りりとららは、この中を滑り台代わりに遊び始め・・・ズボンが真っ黒に!(誰が洗うの~?)
セコイヤの森_f0115322_2381538.jpg


帰り道では、車道の真ん中にセコイヤが並んでいる場所を通りました。
「わお~!」と、つい 見上げてしまう。壮観!です。
セコイヤの森_f0115322_23193748.jpg


オットは例のごとく、「帰りたくない~~~!」と、態度で示していましたが、(言わなかったけど、
森から出ようとしなかった。笑)フランスへ帰る日も迫っていたので、帰らざるをえず。
澄んだ空気のセコイヤの森に別れをつげました。

もちろん、「また、きっと来るっ!!」と 言っていた人がいましたとも!

そして、森の夕焼け。(帰りたくなかった人、撮影)
セコイヤの森_f0115322_21524795.jpg

by cheris_1et3 | 2007-09-29 21:53 | おでかけ


<< 最終日のビーチ 森の夜 >>