人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それは とても広いところ・・・

それは とても広いところ・・・_f0115322_2135048.jpg

相変わらず、CDG 空港にて。実は、出発の飛行機が2時間近く遅れたのでした。





さて、遅れても無事に飛行機に乗れ、LAに到着した次の日からは州を越えてのドライヴ旅行。
旧友夫妻のご好意に甘え、連れて行ってもらったのは、ひろ~い、ひろ~い場所。
それは とても広いところ・・・_f0115322_2164518.jpg

アメリカって、本当に広いのね~~~!
と、ただただ 感嘆のため息が出ました。
こういうところに来ると、人間って、小さいんだなあ、と再認識してしまいますね。
それは とても広いところ・・・_f0115322_219589.jpg

りんりんを背にシャッターを押すオット。
お姉ちゃん達は、「あ、あそこに登りたい!」と、言っていたとかいなかったとか。
それは とても広いところ・・・_f0115322_21102654.jpg

覗き込む物を見つけると、必ず足を止めるウチの娘達。
何が見えるのでしょう?
それは とても広いところ・・・_f0115322_21122223.jpg

円盤の方向に覗き筒(?)を合わせると、目標物が目の前に見えるという物。
望遠鏡では ありません。
河(の跡?)とかが見えたりして。
長い年月をかけて この地形になったグランド・キャニオン。
この場所の始まりの頃は、辺りにはどんな生き物がいたのかな。
悠久の昔に思いを馳せる場所で深呼吸できる幸せ。
こんな素敵なところに連れて来てくれるなんて、優しい友人を持つ私達は果報者だなあ、と
とても嬉しくなった日でした。
by cheris_1et3 | 2007-09-10 21:16 | おでかけ


<< 西部の掟? 帰って来ました >>