相変わらずのりんりん

f0115322_22143427.jpg





最近のりんりんのお気に入り、”水遊び”。
水のペットボトルは、ロックされた棚の中にあるのですが、私が何かの用で開けていると、
颯のように、やって来ます。
そして、気がつくと不思議な遊びを始める。
水のボトルでオブジェを作るのがお気に入りのよう。
f0115322_2219259.jpg


新しい瓶の蓋を開けるのは、まだできないので良いのですが、すでに開いた瓶は
とてもキケン! 蓋を開けて、色々なところに注ぎにいきます。
コップに入れて、ほかのコップに移し変えるのは朝飯前。
その上、あろうことか(!)ペットボトルの蓋をコップに見立てて(と、しか考えられない)、
蓋に ド~~~~~~!っと。水を注ぐ。当然、あたりは水浸し!
水道の蛇口も大好きで、水音がするな、と思うと りんりんが、水を出しっぱなしにして、
濡れ鼠になって遊んでいる・・・。

お天気もう一つ、とは言え、初夏で良かった。

でも、毎日、家の中のどこかが濡れています。
忙しいのに~~!っと、思いましたが、ふと気がつきました。

私が忙しいから、そういう事ばっかり、しているんだろう、と。
きっと かまって欲しいのでしょうね。
りんりん、7月になったら、いっぱい一緒に遊ぶから、今は大人しくして?
なんて。
2歳児に言ってもねえ。

こっち向いてくれるまで、色々なことをするなんて。
まるで、「ヒース、私を見て!」みたい。(←わかる人、いるかしらん?)

f0115322_22194069.jpg

↑コレは、りんりん作のオブジェの中のひとつ。
りんりんの気分で好きな物を入れた引き出しに、微炭酸水 Badoitで、高さを表現して
作品に奥行きを出しました。(のかな?)

・・・・・では、また。
これから働きま~す!
[PR]
by cheris_1et3 | 2007-06-12 22:14 | Mes Chéries


<< ”ごんべ” からの お知らせ もう、6月ですね。 >>