人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近 作ったもの・・・

最近 作ったもの・・・_f0115322_5332522.jpg

ある日 どうしても、ソレイユさんのオレンジパウンドケーキが食べたくなりました。
でも、レシピが載ってない!(ソレイユさん、レシピお願いしますっ!←懇願)
仕方がないので、いつものパウンドケーキのレシピにオレンジとオレンジジュースを入れて焼いてみました。
パウンドケーキとしては大丈夫でしたが、オレンジの分量が足りなかったらしく、鼻のきく長女りり以外は、
みんなオレンジの香りを感じなかったみたいで がっかり。
また、今度 挑戦してみます。 ソレイユさんのレシピがあったらな~。 と、さりげなく、ここで言っておこう。(笑)
↓は、切ったところ。 やっぱり、オレンジピールを入れるべきだったのよね?
最近 作ったもの・・・_f0115322_5374914.jpg


他にも 手作り(と、言うのか?)したものがありました。 これこれ。
最近 作ったもの・・・_f0115322_5393918.jpg

りり、アンゴラになる。 それにしては、尻尾がフワフワじゃないですが。
(xthneh5dさんちのコブタちゃん ほど立派では、ないけど、一応、ネコっ!です)

カーニバルの仮装で 「猫になりたい!」とは、りりの希望。
”カーニバルがあります!” と、お知らせをもらったのは、なんと前日。
間に合わせの間に合わせ。 
兎に角、急いで尻尾だけは、ミシンでダ~ッ、と縫いました。
あと、中にオットからもらった、余った日曜大工の電線を入れて、芯にして。
カーニバルのお手伝いをしていた大人達に、何故か大ウケ。 プリンセスの仮装が多い中、少し、珍しかったのかな?
「幼稚園の子達が、私の尻尾を引っ張りに来て、困ったのよ~!」と言いつつ、りりは、大満足。
この日はお風呂に入る直前まで、尻尾をつけたままでした。



・・・てなワケで、何とか 元気にやっております。
もう少し、この色々が 落ち着いたら、また コメント欄も開けますので、よろしく~です。



 
by cheris_1et3 | 2007-03-31 05:47 | 手作り


<< La porte et la ... サマータイムと時差ボケの娘 >>