人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスする場所

田舎に住むと、の~んびり、します。
私達が住んでいるのは、人口2000人弱の村。
家から数分歩くと 森の中です。 ほんとに、のどか。
肩の力を抜いて、ゆっくり歩けるって、気持ちいいです。
ウチの娘達も のびのび、歩く。

しかし、気付いてしまった。私。
私の肩の力が 一番抜けるのは、関西、それも 生まれ育った大阪に居る時。
本当に、筋肉が緩みますもん。 フランスから、飛行機に乗って、関空(関西国際空港)に降りた瞬間。 東京から、新幹線で新大阪に着いた瞬間。 体中の筋肉がドーッと、音を立てて緩む感じ。 何か、空気が違うんですね。 やっぱり、水(空気?)が合うのかしらん? それとも、関西人が 何か、緩いからかな~? フランス産のわが夫君も 何故か、関西では、ゆる~い感じになってしまうし。

いつかも 母娘だけで、大阪に帰ってたんですね。 夫君は、東京で仕事。
週末は、大阪に合流すると云うので、金曜日の晩、娘達を実家で寝かしつけた後、一人で新大阪まで、お迎えに行きました。 夫君は、最終の、シンデレラエクスプレス(古い?)で大阪入り。
ホームで、11時過ぎの新幹線から降りる人達を ボーッと見てたら、
「あ~、外人さんもいたはるヮ~。」
”外人さん”、どんどん こっちに来るんですね。 ニコニコして。
「あ!」と、思ったら、夫君。

緩みすぎて、完全に独身の大阪娘に戻ってましたから。私。
by cheris_1et3 | 2006-11-22 09:29 | 大阪


<< おめでとっ! 雨降り >>