タグ:日々のこと ( 41 ) タグの人気記事

山のヴァカンス - その5・・・では、なく。

気がつけばもう師走っ!

ああ。今年も終わりつつあります。
アップできなかった色々な出来事もありますが・・・。

とにもかくにも 皆さま良いノエル、そして良いお年を!

          皆で ピレネーの山頂から未来を見つめるの図。 ↓
f0115322_2342100.jpg

[PR]
by cheris_1et3 | 2009-12-23 23:04 | ひとりごと

いつの間にやら・・・

お久し振りです。
f0115322_19232533.jpg

何となくチョコの飾りが作りたいだけで作ったチョコタルト。なんだか夏に見るとあついですね。

気がつくと前回の更新から半年以上経っていました。
色々な出来事があり 色々考えていました。
もちろん!元気にしておりましたが。
なんてったって。生きているとはすごい事。本当にね。
ブログもどうしようか、考えておりますが、継続しようかと。
ただ、近い将来、形式なんかについては変更しようかなと思っています。

ママが色々と思案中にも、子供達はぐんぐん育ち(ありがたい事です!)。

りんりんはもちろん、今からずっ~と前に 予定通りお誕生日を終え、大満足だったので既に次回を企画中。
わが娘ながら、気が早い!と思いつつ、
「5歳のお誕生会のケーキはこれね!」
と指定されると つい、
「じゃあ、あのケーキの型を買っちゃおう!」と予定する私も先走り・・・。(似たもの親子? 笑)
f0115322_19234790.jpg

これは ”茶色いケーキを美味しそうに撮る” のに挑戦した日のクラフティ

それにしても、子供って次のお誕生日が楽しみで、もっと大きくなりたい!といつも思っていますね。
ちょっと 羨ましい。
この子供達のエネルギーで動けている気もする毎日。
太陽エネルギーならぬ、子供エネルギーか?(商品化はできるかしら?これからはいいかも?)

まあ。ぼちぼち行きましょう!
って。事で。もうすぐヴァカンスに行ってきますね。

おまけ。
[PR]
by cheris_1et3 | 2009-08-08 19:26 | 日々のこと

雪の新学期

f0115322_2311964.jpg

2009年1月5日月曜日は、新年最初の登校日でした。週末に山から帰った後の月曜日、確かに積雪警報は出ていましたが、起床後に外を見ても何もなし。「良かったー!」と子供達と朝食をとっているとオット(←雪が降ったら渋滞すると早めに出勤していた)から電話。
「降ってきたよー!」
「え?」
雪の降る中の新年初登校になりました。

More
[PR]
by cheris_1et3 | 2009-01-06 02:30 | 日々のこと

MEILLEURS VOEUX 2009 !

f0115322_134626.jpg

明けましておめでとうございます。

More
[PR]
by cheris_1et3 | 2009-01-05 23:20 | 日々のこと

やっぱり、まだオーブンの前で。

f0115322_2059763.jpg

あっ?
と気がつけば12月。師走になってから、もう1週間も過ぎていました。
一年の経つのが早ーい!今日この頃。(って、私だけ?そう感じるのは?)

今年も手作りのアドヴェント・カレンダーはできず。作ったのは、八年前に一度だけ・・・。
来年は、頑張るゾー!って。(もう来年の話して、鬼に笑われるからっ!)

写真は、突然どうしても食べたくなった、キャロット・ケーキ。
「え~~~~~?人参のケーキぃ~~~?!」と騒いでいた娘達も、一口で態度が変わり、
「おかわりっ!」だって。気に入ってくれたのは嬉しいけど、それなら味見する前からそんなに騒がないでよねっ!
久々のキャロット・ケーキは懐かしい味。でも、もう少しスパイシーな方が良かったかなあ?
と、考察するのは、いつもながらオーブンの前なのでした。
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-12-07 21:06 | 日々のこと

こんな日はおうちでぬくぬく・・・

寒いです。
寒い寒い北フランス。日の落ちるのも早ーい、今日この頃。
こういう時は、家の中でぬくぬくとオーブンを使って何か作るに限ります。
f0115322_21345610.jpg

これは、ある日、どこかで読んで気になって仕方のなかった、キナコクッキー。
キナコ好きの娘たちどころか、何故かオットも大喜びでした。また作らなくっちゃ。

More
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-11-27 21:12 | 日々のこと

Lady Madonna

f0115322_793296.jpg


お久し振りです~!
って。

「久し振り~!」って思ってくれる人、いるのかしら。

相も変わらず、”怪獣三人娘”に振り回されている私ですが。

今秋から、りりは中学生、ららは小学生(でも最終学年)、そしてりんりんは幼稚園年少組になった、我が家。
以前よりも、ずっとずっと!!!

バタバタしてます。(自慢か?・・・・・な、ワケありません~!てんてこ舞いで!)

ぐるぐるになっていたら、友人が、私の事を ”レディ・マドンナ”と呼ぶ。
「何のこと?」と聞いたら、それは、ビートルズの曲からでした。
Lady Madonnaは、こちら。)

で。
歌詞を読んで、「え~?私って、こんなイメージを人に与えるわけ~?」と言っていたら、
歌詞を見た、歯磨き中だったオット。

大爆笑

どおいう事っ?!

って。眼が三角になりそうになった私です。
(だって、だって。一人で ”レディ・マドンナ”になれる訳ないし。「責任者、出て来~い!!」って。)

と。
言うわけで、以前にも増して、”レディ・マドンナ”な私。
なかなか、更新もできません。

でも、この心情を分かって下さる皆さんは、気にされないですよねー?
(「ねー?」「ねー?」と。エコーをかけてみる。・・・爆)
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-10-21 06:16 | 日々のこと

元気です

f0115322_16415942.gif

これは、夏のりんりん。ごきげんです。いつも。

More
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-09-09 16:51 | 日々のこと

帰って来ました

f0115322_15132325.gif

楽しかった夏休みも終わり、帰仏いたしました。
・・・って。帰って来たのはもう2週間ちかく前なのですが。

ああ。夏休み。楽しかったなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

昨日から子供たちの新学年も始まり、またいつもの生活が始まりました。
でも まだ夏休みの余韻から抜け出ていない私。すっかりフランス人の”ヴァカンス体質”になってしまった気がする・・・。

と。言う訳(?)で、夏の写真もまたボチボチと・・・、と思っています。
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-09-03 15:17 | 色々、、、

ママのぐじゅべぇ~~~っ!

りんりんに叫ばれた。
f0115322_23114466.jpg


More
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-07-18 19:13 | Mes Chéries