タグ:子供 ( 33 ) タグの人気記事

いつの間にやら・・・

お久し振りです。
f0115322_19232533.jpg

何となくチョコの飾りが作りたいだけで作ったチョコタルト。なんだか夏に見るとあついですね。

気がつくと前回の更新から半年以上経っていました。
色々な出来事があり 色々考えていました。
もちろん!元気にしておりましたが。
なんてったって。生きているとはすごい事。本当にね。
ブログもどうしようか、考えておりますが、継続しようかと。
ただ、近い将来、形式なんかについては変更しようかなと思っています。

ママが色々と思案中にも、子供達はぐんぐん育ち(ありがたい事です!)。

りんりんはもちろん、今からずっ~と前に 予定通りお誕生日を終え、大満足だったので既に次回を企画中。
わが娘ながら、気が早い!と思いつつ、
「5歳のお誕生会のケーキはこれね!」
と指定されると つい、
「じゃあ、あのケーキの型を買っちゃおう!」と予定する私も先走り・・・。(似たもの親子? 笑)
f0115322_19234790.jpg

これは ”茶色いケーキを美味しそうに撮る” のに挑戦した日のクラフティ

それにしても、子供って次のお誕生日が楽しみで、もっと大きくなりたい!といつも思っていますね。
ちょっと 羨ましい。
この子供達のエネルギーで動けている気もする毎日。
太陽エネルギーならぬ、子供エネルギーか?(商品化はできるかしら?これからはいいかも?)

まあ。ぼちぼち行きましょう!
って。事で。もうすぐヴァカンスに行ってきますね。

おまけ。
[PR]
by cheris_1et3 | 2009-08-08 19:26 | 日々のこと

りんりんからのお知らせ

f0115322_0864.jpg

「みんな、聞いて~!」

More
[PR]
by cheris_1et3 | 2009-01-31 00:10 | Mes Chéries

ニコラ・フラメル または、錬金術師伝説

「ニコラ・フラメルって、本当にいたの?」と、ハリポタ大好き少女のりりが言う。
f0115322_23522571.jpg

カボチャよカボチャ、馬車におなり~!じゃなくて、金におなり~?

More
[PR]
by cheris_1et3 | 2009-01-14 17:06 |

雪の新学期

f0115322_2311964.jpg

2009年1月5日月曜日は、新年最初の登校日でした。週末に山から帰った後の月曜日、確かに積雪警報は出ていましたが、起床後に外を見ても何もなし。「良かったー!」と子供達と朝食をとっているとオット(←雪が降ったら渋滞すると早めに出勤していた)から電話。
「降ってきたよー!」
「え?」
雪の降る中の新年初登校になりました。

More
[PR]
by cheris_1et3 | 2009-01-06 02:30 | 日々のこと

JOYEUX NOEL 2008 !

f0115322_22262211.jpg

今年もこの季節がやって来ました。
ん?この写真、カードでも作っているの?と思います?(思わないかー。笑)

More
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-12-24 22:28 | 家族で遊ぶ

Lady Madonna

f0115322_793296.jpg


お久し振りです~!
って。

「久し振り~!」って思ってくれる人、いるのかしら。

相も変わらず、”怪獣三人娘”に振り回されている私ですが。

今秋から、りりは中学生、ららは小学生(でも最終学年)、そしてりんりんは幼稚園年少組になった、我が家。
以前よりも、ずっとずっと!!!

バタバタしてます。(自慢か?・・・・・な、ワケありません~!てんてこ舞いで!)

ぐるぐるになっていたら、友人が、私の事を ”レディ・マドンナ”と呼ぶ。
「何のこと?」と聞いたら、それは、ビートルズの曲からでした。
Lady Madonnaは、こちら。)

で。
歌詞を読んで、「え~?私って、こんなイメージを人に与えるわけ~?」と言っていたら、
歌詞を見た、歯磨き中だったオット。

大爆笑

どおいう事っ?!

って。眼が三角になりそうになった私です。
(だって、だって。一人で ”レディ・マドンナ”になれる訳ないし。「責任者、出て来~い!!」って。)

と。
言うわけで、以前にも増して、”レディ・マドンナ”な私。
なかなか、更新もできません。

でも、この心情を分かって下さる皆さんは、気にされないですよねー?
(「ねー?」「ねー?」と。エコーをかけてみる。・・・爆)
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-10-21 06:16 | 日々のこと

ママのぐじゅべぇ~~~っ!

りんりんに叫ばれた。
f0115322_23114466.jpg


More
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-07-18 19:13 | Mes Chéries

6月のこと。

6月。
こちらは 年度末。
f0115322_2372893.jpg


More
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-07-03 18:30 | Mes Chéries

知らん

f0115322_23477.jpg

スパゲティ・ポモドーロ。このあと、パルメザン・チーズをかけて食べました。
ここ のが美味しそうだったので、私も載せちゃった。(笑)


ある日の正午。

りんりんと私が お昼ご飯に、タリアテッレを食べていたときの事。

その日、朝抜きだった私は、お腹がと~っても空いていた。
だから、りんりんの前にお皿を置いて、
「フォークで ぐるぐるして食べるんだよ。」と言ったら、自分の分を食べるのに夢中になって。

りんりんは、
「ぐるぐる、ぐるぐる~♪」と、嬉しそうだったし。
娘の方も見ず、ひたすら自分のお皿を空にする母(私)。

突然、りんりんが。

「ママ、 おねがい~! りんりん、もう しらん~!」と 言う。

「?」
と、ここで やっと娘の方を見る。

ありゃりゃ。 

ぐるぐるしすぎて。
きっと いつ、どうやって ぐるぐるを止めるのか分からなくて。
止められなくて。

りんりんのフォークには、テニスボール大になって巻き付いたタリアテッレが。

そりゃあ、あなたの小さいお口には 入らないわね。
はいはい。ママがやってあげますよ~。
ぐるぐる~。ホラ、これなら食べられるでしょう?

「はい。あ~ん!」 

結局、その後は最後まで、りんりんに ぐるぐる、あ~ん!と、
食べさせる羽目になってしまった。

ま。 まだまだ おちびちゃんなのだね、キミは。
  
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-04-08 02:44 | Mes Chéries

Poisson d'avril - 続編

Poisson d'avril 、終っちゃいましたね。(まだ フランスは四月一日だけど)
f0115322_631666.jpg

最近、マドレーヌの修行中。”魚”の写真がなかったので、何となく載せてしまった。

ウチの娘達のPoisson d'avril (エイプリル・フール)のレポートです。長いです。
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-04-02 06:19 | 日々のこと