タグ:フランス ( 34 ) タグの人気記事

MEILLEURS VOEUX 2009 !

f0115322_134626.jpg

明けましておめでとうございます。

More
[PR]
by cheris_1et3 | 2009-01-05 23:20 | 日々のこと

Normandieの一日

お久し振りです。りんりんです。
f0115322_042773.jpg

いつもごきげんですが、今日 ごきげんな訳は・・・。

More
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-11-06 00:12 | おでかけ

Musée du quai Branly

ふかふか~。
f0115322_2348286.jpg

これ、な~んだ?

More
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-07-25 23:52 | おでかけ

パリでランデヴー♪

f0115322_18465218.jpg

夏休み前の私。忙しいと言いつつも実は、折があると パリでお散歩してました。
この噴水の写真はある日、ずっと以前からお会いしたかった方とランチをご一緒した日に撮ったもの。
待ち合わせの場所に行く途中、相変わらずの方向音痴の私は、こんな方向(反対方向)へ向かい、
「あ~噴水だ~!」と写真を撮り、その後も歩き続け・・・・・。
リヴォリ通り付近まで来て、やっと、「しまった!間違った!」と後戻り。
でも大丈夫!時間の余裕を持って出かけていたので、待ち合わせには間に合いました。

そして、打ち合わせ通りに、お電話すると、「はい。○○です!」と、美しいソプラノが。
ドキドキしつつ、お会いした、その方は、実際にお会いしてもきれいなソプラノで話される、
とっても優しい方でした。
初めてお会いしたのに、初めてじゃないような、不思議な感覚はブログで交流のある方なればこそ!
美味しい韓国料理店を紹介して頂いて、楽しくお食事しながら、昔なじみのお友達のように話が弾むと、「ブログやってて良かったー!」としみじみ思います。(大げさ?笑)
ランチの時間はあっと言う間にすぎ、お土産に本を三冊も(貴重な新刊本まで!)頂いて、
わくわく気分のまま、帰宅しました。

コブタちゃんのママ、また遊んで下さいねー。
先日は本当にありがとうございました。あの本たちは、お友達の間をずんずん周り、皆を楽しませてくれています。
これからも よろしくお願いしまーす。
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-07-21 18:47 | おでかけ

L'ile de Réへ行こう!-最終回-

明日は帰るという、最後の一日。
L'ile de Réは、とっても良いお天気でした。
f0115322_1932742.jpg

もちろん!
自転車でビーチへ!

More
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-07-17 18:30 | おでかけ

L'île de Réへ行こう!  -その3・・・の続編-

さて。
お腹がいっぱいになって、La phare des Baleinesの見学に出発した私達。

f0115322_23543890.jpg


灯台の階段は257段あるとかないとか・・・・・?
登るしかないよねえ。

More
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-06-05 08:44 | おでかけ

L'île de Réへ行こう!  -その3-

隊長(パパ)の 「よし!今日は、あそこまで行くぞ!」の一言で。

f0115322_729586.jpg


今日は遠出。
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-06-01 21:19 | おでかけ

L'île de Réへ行こう!  -その2-

f0115322_17532822.jpg

さて。今日は自転車でマルシェまで。

今日も長いです~。
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-05-23 18:02 | おでかけ

L'île de Réへ行こう! -その1-

f0115322_6292728.jpg

五連休初日の朝、7時前に家を出た私達。
この日は、”Journée orange”(こちらでは ニュースなどで交通渋滞の具合を色で表します。rouge<赤>が一番混雑。その次がオレンジ)、金曜日にお休みを取って五連休にして ヴァカンスに出る人達が多かったので、道路の混雑が予想されていました。
特に朝9時以降のパリ周辺とか。(パリから色んな地方へ車が流れる。)
私達は「できるだけ早く、パリを離れないと!」と
急いで出かけ、「9時までは、休憩なし!」とパパが運転中、りんりんは・・・。

「パパ~、ママ~、おはな~!」
「ん?」
りんりんが指差していたのは 風力発電の風車。
「りんりん、あれは風車だよ。お花だったら、大きすぎるでしょ?」と言ってみるものの。
「おはな~!」と りんりんは喜んでいて。
「お? トム・クルーズがあの辺りに飛んでるんじゃないか?ヘリコプターない?」とパパ。
(あ~た、それは、”ミッション・インポシブル”の見すぎでしょー) 

More
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-05-22 06:39 | おでかけ

5連休は、L'île de Réへ

f0115322_1745119.jpg

最近、ヴァカンスの話ばっかりしておりますが。
先週の5連休の私達の旅先は、ずっと行きたかった島、L'île de Ré でした。
(juliaさん、二連覇ならず! 笑)

上の写真は、この辺りの海岸でりんりんと遊んでいて積んだ石。
私は石だけにしたかったのに、「これもっ!」と言うりんりんに貝殻ものせられてしまった。

ちなみに、レポートは写真が多すぎるので、来週にいたします。(また、持ち越すなって?)

みなさま 良い週末を! 
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-05-16 17:49 | おでかけ