タグ:おでかけ ( 46 ) タグの人気記事

山のヴァカンス - その4

f0115322_22274259.jpg

山だっ!

More
[PR]
by cheris_1et3 | 2009-10-14 22:40 | Pyrénées

山のヴァカンス - その3

休憩の後に目指したのは、Cordes sur Ciel。
空に浮かぶような、高台の要塞が残る、Midi-Pyrénées地方の古い町です。
ここは本当に 時間が止まったみたいに 中世が残っています。
f0115322_15203962.jpg

塔のバックの空が青ーい、お天気の良い日でした。
f0115322_15353546.jpg

石畳の道を歩きながら 上を見上げると、旗がかかっていたり。
f0115322_15364610.jpg

町の端までずっと、また石造りの建物。この塔は何だったんでしょう?見張り台、とか??
f0115322_15372644.jpg

日暮れの道を丘の上まで 急ぎます。この町から見える日没を楽しみたいですもの。
f0115322_14581785.jpg
 
日が暮れて。
もう少ししたら、星が輝きだします。
この後、家族で流れ星を見ました。空がきれいだと星もたくさん見えて、高台からの眺めにうっとり。

この日 泊ったのは、L'ESCUELLE DES CHEVALIER 
中世スタイルのB&Bで、ここのレストランでの夕食も中世スタイル。
中世は、フォークがなかったから、と、フォークなしの食卓には、フィンガー・ボールもあったりして。
娘達は、いつもは、だめなのに、突然、「手で食べてね。」と言われると戸惑っておりました。
手掴み女王のりんりんまで、フォークがなくて ちょっと困っていたのには、笑ってしまった。

そして、次の日は、お待ちかねのピレネー山脈の町を目指します。
[PR]
by cheris_1et3 | 2009-09-30 14:58 | Pyrénées

山のヴァカンス - その2

最初に休憩したのは、Saint Antonin Noble Val という、小さな町。
中世の佇まいが残っていて、とても可愛らしいところです。
f0115322_21225266.jpg

川のほとりの駐車場は、並木道沿い。 木々の間から洩れる、午後の光が素敵でした。
f0115322_21301872.jpg

橋を渡ると 中世の町です。

さあ、散策にでかけようっ!
[PR]
by cheris_1et3 | 2009-09-28 21:14 | Pyrénées

山のヴァカンス - その1

f0115322_197734.jpg

ピレネーへと向かった8月半ば、最初の休憩はちょっと可愛い旧い町にて。
駐車場で素敵な車を見つけ、即、パチリ。

photoshopの使い方がイマイチ 良くわかんない~~~?
(で。オットに 「なんで~?この前も教えたでしょー?」とあきれられる。爆)

と、写真の編集に戸惑っておりますが、何とか まとまり次第、また旅行記など・・・。
[PR]
by cheris_1et3 | 2009-09-15 21:49 | Pyrénées

帰宅致しました

f0115322_2326917.jpg


長かった夏休みも あっという間に終わり。

戻って来たのは昨日だと云うのに、楽しかった山の日々は 既にはるか彼方の気分。

新学期はもう明後日から。
長女は中学二年生、次女は中学一年生、りんりんは年中さんに進級します。
コンサルヴァトワールも復活って事で、ママ・タクシーも もうすぐ営業再開。
また頑張らなくっちゃ。 
夏休みのお話は またぼちぼちと。

ヴァカンス中のりんりん
[PR]
by cheris_1et3 | 2009-08-31 23:34 | おでかけ

山へ行こう!

f0115322_861176.jpg

「うふふ」

りんりんが嬉しい訳は。

1.ただ単に機嫌がいいから。
2.夏休みだから。
3.みんなでお出かけだから。

さて。

正解は?

1と2と3 !! (え?そんなのクイズじゃないって? ま。良いじゃないですか)

では、明日から ピレネーに行ってまいりま~す!

そうそう、最近素敵なサイトを見つけました。Midi-Pyrénéesの見どころがいっぱいです!Filmが良いですよ~。

では。皆様も良い夏休みをお過ごしくださ~い。
[PR]
by cheris_1et3 | 2009-08-12 08:12 | おでかけ

ドライヴ

f0115322_16465275.jpg

え?また、雪山の話~?って?
いや、違うんですが。

More
[PR]
by cheris_1et3 | 2009-01-14 16:48 | 家族で遊ぶ

Normandieの一日

お久し振りです。りんりんです。
f0115322_042773.jpg

いつもごきげんですが、今日 ごきげんな訳は・・・。

More
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-11-06 00:12 | おでかけ

行ってまいりま~す

さあ、明日から我が家は夏休み本番!
f0115322_3313299.jpg


と言う訳で。

行って参りま~す!

着いたら、蓬莱の豚マンを買って、夜は手巻き寿司かなあ?ビールはもちろん、エビスかモルツ!毎日でも食べたいのは西瓜だわねえ。海に行くから西瓜割りやっとこかな。あ。サザエのつぼ焼きも食べなくっちゃ!え?りりとららはカキ氷?じゃあ、宇治金時いっときましょー。鱧はやっぱり梅肉で食べたいなあ。お好み焼きとたこ焼きもはずせないし。カツオのタタキは、パパの好物だけど、どこで食べようかしらん?それから、美々卯のうどんすきは暑い日でも食べんといかんっ!ああ。明石の卵焼きも食べたいなあ。あとは、天麩羅、串カツ、お蕎麦にうどん。カラオケ行って、ビヤホールか居酒屋で、生中っ!花火見ながら一杯もいいなあ。「玉屋~!かぎ屋~!」っと。

・・・・・ああ。夢が膨らみすぎてお腹が空いてきてしまった。

それでは、皆様、良い夏をお過ごし下さいませ。
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-07-28 08:30 | おでかけ

Musée du quai Branly

ふかふか~。
f0115322_2348286.jpg

これ、な~んだ?

More
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-07-25 23:52 | おでかけ