カテゴリ:おでかけ( 33 )

帰宅致しました

f0115322_2326917.jpg


長かった夏休みも あっという間に終わり。

戻って来たのは昨日だと云うのに、楽しかった山の日々は 既にはるか彼方の気分。

新学期はもう明後日から。
長女は中学二年生、次女は中学一年生、りんりんは年中さんに進級します。
コンサルヴァトワールも復活って事で、ママ・タクシーも もうすぐ営業再開。
また頑張らなくっちゃ。 
夏休みのお話は またぼちぼちと。

ヴァカンス中のりんりん
[PR]
by cheris_1et3 | 2009-08-31 23:34 | おでかけ

山へ行こう!

f0115322_861176.jpg

「うふふ」

りんりんが嬉しい訳は。

1.ただ単に機嫌がいいから。
2.夏休みだから。
3.みんなでお出かけだから。

さて。

正解は?

1と2と3 !! (え?そんなのクイズじゃないって? ま。良いじゃないですか)

では、明日から ピレネーに行ってまいりま~す!

そうそう、最近素敵なサイトを見つけました。Midi-Pyrénéesの見どころがいっぱいです!Filmが良いですよ~。

では。皆様も良い夏休みをお過ごしくださ~い。
[PR]
by cheris_1et3 | 2009-08-12 08:12 | おでかけ

Normandieの一日

お久し振りです。りんりんです。
f0115322_042773.jpg

いつもごきげんですが、今日 ごきげんな訳は・・・。

More
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-11-06 00:12 | おでかけ

行ってまいりま~す

さあ、明日から我が家は夏休み本番!
f0115322_3313299.jpg


と言う訳で。

行って参りま~す!

着いたら、蓬莱の豚マンを買って、夜は手巻き寿司かなあ?ビールはもちろん、エビスかモルツ!毎日でも食べたいのは西瓜だわねえ。海に行くから西瓜割りやっとこかな。あ。サザエのつぼ焼きも食べなくっちゃ!え?りりとららはカキ氷?じゃあ、宇治金時いっときましょー。鱧はやっぱり梅肉で食べたいなあ。お好み焼きとたこ焼きもはずせないし。カツオのタタキは、パパの好物だけど、どこで食べようかしらん?それから、美々卯のうどんすきは暑い日でも食べんといかんっ!ああ。明石の卵焼きも食べたいなあ。あとは、天麩羅、串カツ、お蕎麦にうどん。カラオケ行って、ビヤホールか居酒屋で、生中っ!花火見ながら一杯もいいなあ。「玉屋~!かぎ屋~!」っと。

・・・・・ああ。夢が膨らみすぎてお腹が空いてきてしまった。

それでは、皆様、良い夏をお過ごし下さいませ。
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-07-28 08:30 | おでかけ

Musée du quai Branly

ふかふか~。
f0115322_2348286.jpg

これ、な~んだ?

More
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-07-25 23:52 | おでかけ

パリでランデヴー♪

f0115322_18465218.jpg

夏休み前の私。忙しいと言いつつも実は、折があると パリでお散歩してました。
この噴水の写真はある日、ずっと以前からお会いしたかった方とランチをご一緒した日に撮ったもの。
待ち合わせの場所に行く途中、相変わらずの方向音痴の私は、こんな方向(反対方向)へ向かい、
「あ~噴水だ~!」と写真を撮り、その後も歩き続け・・・・・。
リヴォリ通り付近まで来て、やっと、「しまった!間違った!」と後戻り。
でも大丈夫!時間の余裕を持って出かけていたので、待ち合わせには間に合いました。

そして、打ち合わせ通りに、お電話すると、「はい。○○です!」と、美しいソプラノが。
ドキドキしつつ、お会いした、その方は、実際にお会いしてもきれいなソプラノで話される、
とっても優しい方でした。
初めてお会いしたのに、初めてじゃないような、不思議な感覚はブログで交流のある方なればこそ!
美味しい韓国料理店を紹介して頂いて、楽しくお食事しながら、昔なじみのお友達のように話が弾むと、「ブログやってて良かったー!」としみじみ思います。(大げさ?笑)
ランチの時間はあっと言う間にすぎ、お土産に本を三冊も(貴重な新刊本まで!)頂いて、
わくわく気分のまま、帰宅しました。

コブタちゃんのママ、また遊んで下さいねー。
先日は本当にありがとうございました。あの本たちは、お友達の間をずんずん周り、皆を楽しませてくれています。
これからも よろしくお願いしまーす。
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-07-21 18:47 | おでかけ

L'ile de Réへ行こう!-最終回-

明日は帰るという、最後の一日。
L'ile de Réは、とっても良いお天気でした。
f0115322_1932742.jpg

もちろん!
自転車でビーチへ!

More
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-07-17 18:30 | おでかけ

L'île de Réへ行こう!  -その3・・・の続編-

さて。
お腹がいっぱいになって、La phare des Baleinesの見学に出発した私達。

f0115322_23543890.jpg


灯台の階段は257段あるとかないとか・・・・・?
登るしかないよねえ。

More
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-06-05 08:44 | おでかけ

L'île de Réへ行こう!  -その3-

隊長(パパ)の 「よし!今日は、あそこまで行くぞ!」の一言で。

f0115322_729586.jpg


今日は遠出。
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-06-01 21:19 | おでかけ

L'île de Réへ行こう!  -その2-

f0115322_17532822.jpg

さて。今日は自転車でマルシェまで。

今日も長いです~。
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-05-23 18:02 | おでかけ