人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママのぐじゅべぇ~~~っ!

りんりんに叫ばれた。
ママのぐじゅべぇ~~~っ!_f0115322_23114466.jpg





7月ですね。
夏休み 真っ只中の我が家。
お姉ちゃん達は今週、近所の乗馬クラブで夏休みコースのレッスンを受けてます。
で。また、ママ・タクシーな今週。
まあ、でも学校もないし、ウチにいて、「暇~ひま~!」と言われるよりずっと良い。

今朝は、お弁当を作っているとお握りを見つけたりんりん、

「りんりん、パンいらん~。ご飯~♪」(我が家の朝、普段はパン食)

はいはい。お握り、お弁当の分とは別に余分に作ったからね。

そして、出かける時、
「りんりんもリュックサック~!」

はいはい。どうぞ、持って行って下さい。

で。りんりん、スタンバイして車に。お姉ちゃん達と一緒にね。

5分で乗馬クラブ到着。
「じゃあね~。頑張ってね~!」と私。
「は~い!行ってきま~す!」とお姉ちゃん達、二人で車を降りて。

さ!帰ってお洗濯~!と車をUターンさせていると。
後部座席でおたけびが。

「りんりんもお馬ちゃん~~~~~っ!」

しまった。バレていたか。(当たり前!笑)
「りんりんは、ママとおウチね!」
「ノン~!お馬ちゃん~!」

はあ。やっぱり。一人で残されるのは嫌であったか。(これも当たり前)

ええ。それで今日のりんりんは、ちょっといつもと違い、いちいちうるさく・・・。(いや、いつも賑やかな人なんですが)

お昼を食べてから、なんとなく、りんりんさん、ぐずぐずしている。
「ママ~」と寄ってきたりんりんの手は とっても熱く。
ほお。眠いのかあ。(眠くなると皆、手が暖かくなりますよね。もちろん、熱はなし)

「りんりん、眠いんでしょ?お昼寝する?」
「ノンノン、ノ~ン!」

ははあ。抵抗して思いっきりぐずる程、眠いって?(何故 チビっ子は、眠いとさっさと寝ずにぐずるのでありましょうか?宇宙の謎。)

もちろん、ベッドに入れました。

「じゃあ、りんりん、お休み~!」

と、部屋のドアを閉めたら。

「ママのぐじゅべぇ~~~~~っ!」と。
叫ばれました。

むかっ。

何ですって?

ぐじゅべぇ?

私のどこが ”ぐじゅべぇ”なのよっ!

・・・と、思って、「ハッ!」と気づく。

”ぐじゅべぇ”って、だいたい、何?

???????????????

どうやら、優しい意味ではないようで。
言うに事欠いて、まだまだ充分とは言えないりんりんの語彙では、この場合、言いたい事が
言えなくて、”ぐじゅべぇ”。

くすっ。

りんりん、三歳。
まだまだ 面白いです。

5分程して 覘きに行ったら、もうぐっすり眠っておりましたとさ。
by cheris_1et3 | 2008-07-18 19:13 | Mes Chéries


<< パリでランデヴー♪ L'ile de Ré... >>