人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'île de Réへ行こう!  -その3-

隊長(パパ)の 「よし!今日は、あそこまで行くぞ!」の一言で。

L\'île de Réへ行こう!  -その3-_f0115322_729586.jpg





自転車に乗って。
L\'île de Réへ行こう!  -その3-_f0115322_7304475.jpg

「あ。じゃが芋畑だ~。」

また自転車に乗って。
L\'île de Réへ行こう!  -その3-_f0115322_731844.jpg

「あ。塩田だ~。」

まだ自転車に乗って。
L\'île de Réへ行こう!  -その3-_f0115322_7313897.jpg

「あ。両側が塩田~。」

まだまだ自転車で進み。
L\'île de Réへ行こう!  -その3-_f0115322_732318.jpg

「あ。塩の工場~。」

まだまだまだ自転車で。
L\'île de Réへ行こう!  -その3-_f0115322_7323063.jpg

「あ。港だ~。」
ここは、Ars-en-Ré。ちょっとシックな港町です。

可愛い町なので、自転車を降りて。
L\'île de Réへ行こう!  -その3-_f0115322_733034.jpg

港の前のカフェでちょっと休憩。ついでに周りものぞいてみる。
「あ。あの店、可愛い~!」
「駄目! まだ先は長いんだよ。」とパパに言われ断念。

そして、また自転車に乗る。
L\'île de Réへ行こう!  -その3-_f0115322_7332758.jpg

「あ。あれ?」

もうちょっと自転車で近づく。
L\'île de Réへ行こう!  -その3-_f0115322_7335062.jpg

「あ。見えてきた!」お馬の向こうに!

もっと自転車を漕ぐ。
L\'île de Réへ行こう!  -その3-_f0115322_7341238.jpg

「あ!あれだ~。」

さあ、自転車ですぐ下まで。
L\'île de Réへ行こう!  -その3-_f0115322_7343632.jpg

「やった~!着いた~!」

自転車を漕いで漕いで、25キロも漕いで着いたここは、Saint-Clément des Baleines
と言う、島の西の端の町。
この日の午前中の目的地は、La phare des Baleines(訳すとくじら灯台?)という名の島の西の端っこに位置している19世紀からある灯台。
(復習の為の地図はこちら。ちなみに私達の滞在していたのは、Le Bois-Plage en Ré。)
L'île de Réの全長が約26kmと言えども 道は直線ではないわけで、サイクリングコースを辿るとここまでの距離は25kmほど。
結構な距離だなあ、と思いましたが無事に家族全員、午前中に灯台まで到着。
灯台に着いたら、ご飯を食べてもいいよというのが隊長の約束だったので、灯台見学の前にお昼ごはんにしました。

そして。頑張った人には、(今日は頑張ったでしょー?)
L\'île de Réへ行こう!  -その3-_f0115322_735129.jpg

L'île de Ré産の牡蠣!
美味しかった~!

・・・・・・・L'île de Réの話しはまだ つづく。(だいたい、まだこの日は午前中だし。)
by cheris_1et3 | 2008-06-01 21:19 | おでかけ


<< L'île de Ré... L'île de Ré... >>