トリコロールブルーなバトン

ニース在住 いつも素敵な空と海の国から
楽しい、考えさせられる、ついるんるんしちゃう、
そして 時々ほろっとくるブログを発信中の四人の天使のママ、
キュートでトリコロールブルーな kyotaさん からバトンが回って来ました。
f0115322_1725625.jpg







kyotaサン曰く、

”cheris_1&3 さん クリアブルー
もうすぐ日本のお風呂からあがったらおいしいパスティスをぐいーっと パリ郊外”
f0115322_17463837.jpg

↑の写真とあの記事のせいですっかり呑み助と思われているらしい私・・・。

今日は 「ああ、アイロンかけしなきゃ!」「五連休の話は?(実は書きかけ)」と
思いつつもあんまりにも面白いバトンを展開(?)してくれたkyotaさんに敬意を表して
ヴァカンスのお話は後回しに・・・・・。
(それに あまりにもkyotaさんのバトンが印象的だったので、これをしないと落ち着かない!)

ではっ!
クリアブルー
な私のバトン、行ってみましょう~


①名まえの由来

ハンドルネームの由来の答えは 以前のバトンの中にあるのですが。
それはもう答えちゃったから、私の本名の由来。

本名:○子 
→ ウチの親が、「女の子は”子”がつかなあかん!」(なんで?)
そして、祖父に命名をお願いしていた両親が 祖父の上げた候補の名の中から、
「バーの女の子にはない名前」を厳選(???)して選んだと言う。
よって、意味、由来共にあまりなし。(もうちょっと考えて欲しかったんですけど。マッタク!)


②恋人
f0115322_17475268.jpg

え?
いません。
いたらどうするんでしょう?(そりゃあ、問題では?)私、一応既婚なもので・・・・・。
いや、だから、恋人はやっぱり。
オット。という事で。


③タイプ

これも答えは 以前のバトン の中に。

でも、折角だから追記。
ずっと以前はブルース♪でしたが、その次はフランスの俳優、ダニエル・オートイユ。
ダニエルが一昨年結婚した時には淋しかったものです。
でも、最近のダニエル、ちょっとふくよかになってきて、私のタイプからは遠のいてきました。
ごめんよダニエル。(って。別にあっちは気にしてないですねー)

で。
最近の私のタイプ♪
えっと。「のだめ」ですっかり 気に入ってしまった、玉木宏くん。
「ヒミツの花園」で ちょっとときめいてしまった、堺雅人さん。
「ガリレオ」で ”いや~ん、素敵だったのね~♪”と理系の血(??ちょっびっと理系な私)を思い出させてくれた、
福山雅治さん。

「え?日本人、ばっかり!もっと横文字の名前の人がいると思ってた。」って?
いや、そのですね。
最近、「日本人って、エギソチック~♪」とか思って。
でも、いい男は何人でもいい男ですよね~!(誰か同意して下さい。)

そして ここで ちょっぴり告白。
ウチのオットって、年々、私のタイプに近づいてくるんです。・・・ヒソヒソ。


④よく読む漫画

最近 読んだのは、「のだめ」と「有閑倶楽部」。あ、娘のを拝借して 「ちびまるこちゃん」。
でも やっぱり私もあんまり漫画、読んでません、最近。
誰か 面白い漫画、貸してくださーい。

昔 好きだったのは、高橋るみ子、坂田靖子、山岸涼子、吉田秋生、あしべゆうほ、青池保子
その他いろいろ。


⑤好きな音楽

やっぱり、青春を思い出す~!と、日本のニューミュージック。
ユーミン好きです。
あとは、平井堅もドライブ中にしょっちゅうかけてます。
フランスの歌手は オットの影響で クロード・ヌガロ。コンサートも三回 行きました。
娘達が好きなのは、ブラッサンス。(渋い?)

クラシックは マリア・カラスの歌声が好き。
特にグノーの「Ah! Je veux vivre dans ce rêve」は、大声で一緒に歌い、娘達にうるさがられます。
その他、ヴァイオリン中心の弦楽も大人になってから、好きになりました。
Purcellの「Fantasia」は子供達を寝かしつけてから聴くと、全身の筋肉がすう~っと緩みます。
(そして 睡魔が・・・爆)
ピアノ曲はショパンが好き。(普通すぎ?)他にも色々・・・でも 今すぐ思いつかない。

あ。オットはヌガロも好きですが、ウタダヒカルも好き。(オットは関係なかったですね。)

私もkyotaさん同様、ながら聴きはできないタイプ。ドライブ中のみ、ながらです。


⑥好きなブランド
f0115322_17252969.jpg

(↑コレはお酢!化粧品みたいでしょう~?あ。また、記事と関係ない・・・。)

この答えも! 以前のバトン の中にありますが、これも追記。

車は今、プジョーに乗ってます。ある種類のもの限定で中古車を探しました。
ちょっと珍しめの色を指定して、お目当ての車を。(オットに。「この色のこの車しか乗らないっ!」と宣言。探すのは大変だったオット。最後はリヨンで見つけて、リヨンまで買いに行きました。)
日本に住んだら、やっぱり日本車に乗りたいな。○ヨ○とか、○ン○とか。
でも、やっぱりいつかスポーツカーに乗ってみたい。何となく、”運転上手い!”イメージがあって。
その為に 現在、毎日のように愛車プジョーちゃんと運転技術を磨いています。(本当?)


⑦次に回す人&イメージカラー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
考えすぎて 回せそうもありません~。
f0115322_17483087.jpg


ここまで おつきあい、ありがとうございました。
(バトンの楽しい答え方を教えてくれたkyotaさんに感謝!私も楽しかったよ~。)

今度は連休のお話、しますからねー!(あ、待ってる人、いるのかな?)
でも 今日はこれからアイロンかけですよ。もちろん!
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-05-19 17:01 | 色々、、、


<< L'île de Ré... 5連休は、L'île ... >>