人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

週末、パリへ行く。用事が済んだので、切れていたお米を買いに日本食品店へ。
再会_f0115322_024850.jpg

「綺麗な金属のレースだねえ。」と言うオットに、
「そうだね。」と言いつつ、
「ほお。金属のレースとはねえ。」と思う私。理系の男子には レースに見えるのかぁ。
再会_f0115322_031361.jpg

最近、空を見上げる事が多くなった。
写真の事を考えると、特別な場所に行かなくても 雲の様子だけで
充分 素敵な写真が撮れるはず、と思う。
だって、一生ずっと撮り続けても、同じ雲にはあえないわけだし。当たり前だけど。
ただ、「わあ、素敵!」と思った空模様を感激した気持ちそのままに写真にするには
それなりの腕が必要で。
まだまだ ですねえ。まあ、これは、携帯で撮ったのでお許し下さ~い、って事で。
再会_f0115322_033763.jpg

「パリだね~、パリだね~」と言いつつ写真を撮っていたら、目的地着。

オットに
「駐車する場所がないから、車で待ってる。早く お米買って戻って来て。」と言われ。
「はい。わかりました~。」と 急いで目的のお店へ。

急いで。
でもねえ。
めったに来ない、日本食品店。
ゆっくり見たいじゃないですか。
う~ん。 何 買おう・・・。(こりゃこりゃ、お米と海苔とお醤油だけって言ってなかった?)

ぐるぐる 店内を回っていると。

「あっ! やっぱり、cherisっ!!!!!」と 大声で呼ぶ人が。
「ひゃ~。Iさん~!何してんの~?」
「お米買いに来た!」
「私も~!」
「きゃあ~~~~~。久し振り~!!」

突然 店内で絶叫し、ハグしていた、やかましい私達であった・・・。

まさか 東京時代の友人にこんなところで会うとは。
な~んて。
日本人だもん。
日本食品店での偶然の再会は けっこう普通だったりするよね。
あなどれない、日本食品店。
そこは 出会いの場だったのであった。(・・・なあんちゃって)
by cheris_1et3 | 2008-04-22 00:17 | 日々のこと


<< お知らせ トマトとピーマン >>