人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らん

知らん_f0115322_23477.jpg

スパゲティ・ポモドーロ。このあと、パルメザン・チーズをかけて食べました。
ここ のが美味しそうだったので、私も載せちゃった。(笑)


ある日の正午。

りんりんと私が お昼ご飯に、タリアテッレを食べていたときの事。

その日、朝抜きだった私は、お腹がと~っても空いていた。
だから、りんりんの前にお皿を置いて、
「フォークで ぐるぐるして食べるんだよ。」と言ったら、自分の分を食べるのに夢中になって。

りんりんは、
「ぐるぐる、ぐるぐる~♪」と、嬉しそうだったし。
娘の方も見ず、ひたすら自分のお皿を空にする母(私)。

突然、りんりんが。

「ママ、 おねがい~! りんりん、もう しらん~!」と 言う。

「?」
と、ここで やっと娘の方を見る。

ありゃりゃ。 

ぐるぐるしすぎて。
きっと いつ、どうやって ぐるぐるを止めるのか分からなくて。
止められなくて。

りんりんのフォークには、テニスボール大になって巻き付いたタリアテッレが。

そりゃあ、あなたの小さいお口には 入らないわね。
はいはい。ママがやってあげますよ~。
ぐるぐる~。ホラ、これなら食べられるでしょう?

「はい。あ~ん!」 

結局、その後は最後まで、りんりんに ぐるぐる、あ~ん!と、
食べさせる羽目になってしまった。

ま。 まだまだ おちびちゃんなのだね、キミは。
  
by cheris_1et3 | 2008-04-08 02:44 | Mes Chéries


<< トマトとピーマン Poisson d'a... >>