Poisson d'avril

f0115322_17321729.jpg


いつの間にやら もう四月。
この前の週末に ヨーロッパは夏時間になり、まだ毎朝 一時間余分に寝たいなあ、
と思っているプチ時差ぼけの私。

今日は、子供たちの待ちに待った、四月一日。
りりとららは、紙の魚をたくさん持って学校へ。
いろんな人達(特にららは先生を狙っている)が、背中に魚を貼られる日。
そして、うまく貼るのに成功したら、ちょっと離れて子供たちが叫ぶ。

「Poisson d'avril !」 (ポワソン ダブリル:四月の魚)

「あ~。やられた~!」と大抵の大人達は笑うに違いない。

出勤前のパパの背中にもりりがそ~っと、魚を貼っていた。
”激写!”したかったのだけど、すると気付くので、じっと我慢して送り出した。

今頃 パパは、TGVの中。
取引先との会議の前には 気が付きますように。
[PR]
by cheris_1et3 | 2008-04-01 17:22 | 日々のこと


<< Poisson d'a... 我が家の王様 >>