人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の買出し

先週末の買出しで 近所の大型スーパーへ行くと、林檎が山と売られていました。
「ママ、どれにする~?」と、物色中のらら。ららも入りそうなくらいの大きな木箱に、
1種類ずつごろごろと。今まで知らなかった種類の林檎も見つけたので、3種類買いました。
週末の買出し_f0115322_2114774.jpg

林檎コーナーのそばは、カボチャが山に。でも 林檎ほどの量はなく。
週末の買出し_f0115322_2194547.jpg

先日、友人から 日本のカボチャらしき、”hokkaido”というのが売られていると聞いて、探してみましたがありませんでした。
でも いつもより多いカボチャの量は、秋なのね~!と、言うより ハロウィーンの為なのね、きっと。最近 フランスでもハロウィーンは10月の子供達の行事になりつつあるので、この日も魔女の仮装グッズやカボチャやおばけのお飾りをたくさん見かけました。




週末の買出し_f0115322_21104164.jpg

ラグビーにちなんで 出場国産のビールの詰め合わせ!(←今頃、見つける?遅っ!笑)
「おお~~~っ!日本のビールもあるっ!」と一人で盛り上がってしまいました。よく見ると 全出場国の分があるわけではなく、たぶんこちらでも比較的手に入りやすいものが入っているみたい。この日は決勝の日だったので「今晩はどうなるんだろう?」とオットが思い出したように言ってました。でも 我が家は観戦せず。日本もフランスも出てないんですもの。 

・・・え?このビール、買ったでしょって?
いえいえ、買いませんでした。もう、ラグビーは終わってしまったし、だいたい観戦しても私はルールがわからない。(爆) 娘達は、確かに先日盛り上がってフランスーイギリス戦をパパとテレビで観ていましたが、一緒にいても よくわかりませんでした。(娘達はわかっていた。何故?)
近所のお宅からも 「イエ~ィ!」とか、「ワォ~!」とか聞こえてきていましたが、皆でテレビの前でこういうビールを飲んでいたのかしらん?

ラグビーの試合の成り行きより、ビールの飲み方の方が気になる私です。
あ、ちなみに この詰め合わせのお値段、棚のそばに表示がなかったのでわかりませんでした。いくらだったんでしょうね?
by cheris_1et3 | 2007-10-22 21:17 | 色々、、、


<< ハリー・ポッター、ハリー・ポッ... 秋の収穫 >>