秋の収穫

f0115322_1751474.jpg

バタバタと忙しい今日この頃ですが、もう すっかり秋本番。木々の葉が色付いてきたな、と思ったのはついこの間のことなのに、道はもう落葉でいっぱいです。

先週の日曜日は 気分転換の森林浴に近くの森に行って来ました。
ちょっと お散歩のつもりだったのですが、栗を発見して koroさんsoleilさんのところで 栗合戦が繰り広げられて(洒落?ではありません)いるのを 指をくわえて見ていた私はがぜん 張り切ってしまいました。いがに指を刺されても何のその!で、みんなで栗拾い。
この日は午後に出かけたので、私たちより先に森に来た人達にほとんど拾われてしまった後のようでしたが、それにしては豊作。
でもお菓子にする量はなかったので、オーブンで焼いて、冷えたシャブリとアペリティフにしました。
「ああ、みんなで拾った栗は美味しいねえ!」と娘達も大満足の週末のひと時でありました。
f0115322_1753928.jpg

[PR]
by cheris_1et3 | 2007-10-17 17:05 | 家族で遊ぶ


<< 週末の買出し この頃の父と娘 >>