人気ブログランキング | 話題のタグを見る

となり村の農家へ行く

となり村の農家へ行く_f0115322_1674864.jpg

ある土曜日の朝。 
やって来たのは、ここ!
となり村の農家へ行く_f0115322_1691545.jpg

温室(?)が ズラ~ッと、並び立つ、隣村の農家です。
前日に ”トマトと苺 直販します” という チラシが入っていたので 早速やって来ました。
となり村の農家へ行く_f0115322_16112649.jpg

奥の温室の中をのぞくと、ピカピカのトマトがいっぱい。
となり村の農家へ行く_f0115322_16125152.jpg

苺もね! これは、”Gariguette”という種類だそうです。
いまから、5、6月ごろまで、収穫されます。
となり村の農家へ行く_f0115322_16141246.jpg

何だか、大き~い、変わった形のトマトも発見!
”Coeur de beuf ” ですって。 ”牛の心臓”という意味。
「サラダにすると 美味しいのよ。」の農家の奥さんの一言で、即、お買い上げ。
となり村の農家へ行く_f0115322_16164466.jpg

本日のお買い上げ品!
トマトも苺も ピッカピカで 嬉しい~♪
となり村の農家へ行く_f0115322_16174785.jpg

”牛の心臓”の大きさ、これでわかりますか?
となりのは、プチトマト。 その下は、CDです。
けっこう、大きいですよね? 
お味は 素朴で やはり、サラダで頂きました。
美味しかった!

気に入ってしまった、となり村のトマト農家。
また、行こう~っと!
by cheris_1et3 | 2007-04-12 16:19 | 村の日々


<< ロワン川のほとりにて Pâques - 復活祭 - >>