人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のだめカンタービレ♪

のだめカンタービレ♪_f0115322_547042.gif

↑タイトルとは 全然関係ない写真。ウチの”マエストロ”から拝借。


ちょっと前のハナシなんですが。

遅ればせながら、”のだめカンタービレ”を見ました。 オットと一緒に。
一言で言うと・・・。

面白かった~!!

友人から、借りた日に、何となくオットに 「一緒に見る?」と、聞いたのが運のツキ。

すっかり、”のだめ”に はまったオットに、
”ボクのいない時に 一人で見ない” という、暗黙の了解を 勝手に取り付けられ・・・・・。

夫婦で 数日かけて、全て! 見終わりました・・・・・。

確かに、一人だったら、一日で全部見てたかも・・・?

しばらくの間、我が家には、”マエストロ”が。 ”千秋先輩”が・・・。 いました。

朝、起きていくと、(朝のコーヒーをいれるのは、オットの仕事)

「オハヨウゴザイマ~ス!
コーヒーは、イリマスカ~?」 (マエストロ風)

そして、ヨーグルトを食べるりんりんの横で、タクトを振っていたりする・・・。(何故?)

数日、困っていましたが、ある日、普通に日本語を話していた(らしい)オットに、
「もう~! いいかげんに、マエストロの真似は、やめてよ!」と言うと、

「別に、普通にしゃべってたんだけど?」と、ムッとされ。 
それから、マエストロ、ウチには出現しなくなりました。 
やっぱり、”ヨーロッパ人アクセントの日本語って、みんな似てんのかしら?” と、
思いましたが 家庭の平和のため 口には出しませんでした。

でもね、ウチのオット、すぐ影響されちゃうんで、
昔、(旧いですが) ”ロング・バケーション”を見たあとは、ピアニストになってたし。

まあ、面白いんですけど。 数日は。 その後、私は飽きちゃうんで、そこでやめて欲しい。(希望)

ああ、こんなハナシをしていたら、日本のドラマが見たくなってきた。

誰か~、”華麗なる一族”、送って~!  
by cheris_1et3 | 2007-03-25 05:37 | Mon Chéri


<< サマータイムと時差ボケの娘 ひとやすみ >>