人気ブログランキング | 話題のタグを見る

St. Valentin と その前夜祭

フランスのヴァレンタインは、男性から女性へ贈り物をします。
日本が長かったうちのオットは、それより、「チョコレート、ちょうだい~!」と、
私にいう事が多いのですが、今年は、お誕生日プレゼントの他にもプレゼントが・・・。
何でしょう~?
これ! これです。
これは、昨日 私のもらった、ヴァレンタイン・チョコ。
大好きな Patrick Roger の物。

St. Valentin と その前夜祭_f0115322_6603.jpg

え? 中が見たいって?




こんなです~。

真っ赤なハート!
St. Valentin と その前夜祭_f0115322_66483.jpg

可愛い! 美味しい! (はず。 まだ、味見してません。)
たぶん、中味は、また、別のチョコが入っていると 思うんだけど・・・。

私から、オットへは、チョコレート・ケーキを焼いて、プレゼント!
St. Valentin と その前夜祭_f0115322_6144225.jpgでも、ローソクを立てて、お誕生日ケーキに使ってしまいました。(笑)

ローソクを少~しだけ立てたら、「たくさん ローソクがのってる方がきれいなのに~!」と、娘達から ブーイング。 でもね、ローソクの跡で、穴だらけのケーキなんて、食べたくないので、却下! そうしたら、就寝前の枕元に、娘達からのお手紙が貼られていて・・・。

その絵のケーキには、ご丁寧に、
よんじゅういっぽん!も!
きちんと ローソクが立っていました。
ありがとう!
でも、ちょっと、「やられた~」って、気分。



St. Valentin と その前夜祭_f0115322_6361519.jpgこの前日は、りりの誕生日だったこともあり、りりの選んだ かな姐さんのケーキを食べて、連日、ケーキ、ケーキ!
ケーキ・バイキングみたいな日々でした。楽しかった~! でも、しばらく、甘いものは 控えよう! と、決めました。
(一応・・・ウチのお砂糖の減り具合がすごかったし。 汗)










St. Valentin と その前夜祭_f0115322_6271820.jpg
少し、前の話ですが、りりのお誕生会の日。→
プレゼントを開け始めると、みんな、興味津々!
一生懸命、覗き込んで どの子も可愛かった~!




今年のお誕生日は、お祝いの言葉もプレゼントも
たくさん、たくさん頂いて、とても 素敵なお誕生日でした。
りんりんとりりの娘二人、そして、私にも たくさんの素敵なお祝いコメントを下さった皆様!
本当にありがとうございました! 
メールもカードもお電話も、プレゼントも!
本当に、本当に ありがとう~~~!
ブログを始めて、みなさまに会えて本当に嬉しかったです!
これからも どうぞ よろしくお願いします!

by cheris_1et3 | 2007-02-15 18:00 | Mes Chéries


<< ヴァレンタイン後日談 そして 陽は またのぼる >>