人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Milly-la-Forêt

Milly-la-Forêt _f0115322_2012650.jpg

先週の日曜日は、Millyへ行ってきました。



上の標示板は、古いもの。 昔の県名が 書いてあります。

この標示板のお向かいには、ジャン・コクトーが装飾した教会があり、
今はコクトーのお墓も教会の敷地内にあります。

教会の内部が素敵だと聞いて、近所なので(車で10分)来てみましたが・・・。

人のいない、入り口まで行くと、”1月15日以降の3土日(土日三回分みたい)は、休館”
の文字。 が~ん!せっかく来たのに・・・。

まあ、いいか、近いし、また来ることにしましょう!

しかたがないから、町の中心にある、コクトーが住んでいた家を見ようか?
と、思いましたが、空模様も もうひとつ。 またの機会という事にして。

でも、取りあえず、教会の外から写真を パチリ!
Milly-la-Forêt _f0115322_2127164.jpgMilly-la-Forêt _f0115322_21272136.jpg 




さて、それでは、町の中心へ・・・。
Milly-la-Forêt _f0115322_21275188.jpgMilly-la-Forêt _f0115322_21281269.jpg

Milly の中心部にある、Marché(朝市の立つ所。アンティーク市も立ちます。)の建物。
15世紀からあるそうです。 鳩よけは、きっと最近付けられた物。
Milly-la-Forêt _f0115322_20271386.jpg

この町は、以前、薬草の産地として有名だったそうで、ハーブ屋さんも町の中心にあります。

ぐるっと、回ると、すぐ終わってしまう、町の中心めぐり。
お腹も空いたので、ここでお昼にしました。
Milly-la-Forêt _f0115322_21283763.jpgMilly-la-Forêt _f0115322_2128555.jpg

やっぱり、田舎町のレストラン。 すごい、ボリューム! もちろん、全部食べました~(笑)
Milly-la-Forêt _f0115322_21291752.jpgMilly-la-Forêt _f0115322_21293657.jpg

Milly-la-Forêt _f0115322_21295528.jpgMilly-la-Forêt _f0115322_21301193.jpg

お腹いっぱい、大満足で帰る途中、乗馬クラブの前を通り、
「見たい、見たい!」と言う娘達の声で ちょっと、見学。
Milly-la-Forêt _f0115322_20353995.jpg

「お馬ちゃん、可愛い~。 乗馬やりたい~!」と、りりとらら。
パンフレットとか頂きたかったのですが、この日は、子供達の乗馬競技の試合があり、
事務所は、無人。 お忙しそうだったので、後日必ず問い合わせると 娘達に約束しました。 

実は、こちらに引っ越してきてから、乗馬クラブが周囲にたくさんあるので りりとららも行かせようと言っていたのですが、なかなか、重い腰が上がらず。
でも、娘達は、すっかりやる気!
子供の乗馬クラブは、こちらではそんなに費用もかからない(日本でいくらか知りませんけど)
ので、経験させてやりたい私達。
クラブでは、”お馬ちゃんの世話”も習うみたいだし、引越しが多くて動物の飼えない我が家の娘達には、良さそうです。

気候の良くなる頃、習えるように、手配しましょうか?

お馬ちゃん、やっぱり、きれいで可愛いいね~、と、名残惜しそうな娘達を
一生懸命、引っ張って、家へ帰ったのでした。

by cheris_1et3 | 2007-02-02 20:58 | おでかけ


<< 豆まきとクレープ 2月になりました >>