人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降り


きょうは、雨。
雨降り_f0115322_23411436.jpg


外は 寒いので お家で、こんな物を、、、










焼きました。
雨降り_f0115322_23422760.jpg


雨の日は、いつもお庭に来る猫ちゃん達も 現れません。
鳥だって鳴いてないし、、。
お天気の良くない日は、お家で寝る方がいいんだ!
その方が、きっと、自然の摂理にも適っているんだ。 
と、子供の頃は、雨の日はお昼寝、と、決まっていましたが、
何だかな~? 大人になると、出かけない訳にも、寝ている訳にも、いかず、、。
お家で家事をする訳です。

降りは、ひどくなってきましたが、もうすぐ、学校にお迎えに行かなきゃ、だし。

以前、住んでいた神楽坂。 少し、住宅街よりに入った小路に、きまぐれに(そう私には、見えた)開店している子供服のお店がありました。
ある日、閉店時に通りかかると、下ろされたシャッターの上に、営業日のお知らせ。
何曜日に開店だったか、覚えてないけれど、
  ’雨の日は、閉店’ とあったのが印象に残っています。
「う~ん! 素晴らしいポリシー!」 と、大ウケしました。

  私も、こんな日は、閉店にしたいな~。
by cheris_1et3 | 2006-11-20 22:37 | A la maison


<< リラックスする場所 朝市に行ってみよう ! >>