山のヴァカンス - その4

f0115322_22274259.jpg

山だっ!





f0115322_22291728.jpg

とうとう 到着した、ピレネー山脈の山の中。最初の数日はお友達のご両親の別荘にお泊まりでした。
娘達は、夏のヴァカンス中にお友達に会えて大喜び。皆で、たくさん山歩きをしました。
この水車小屋は、友人の父上が村を案内して下さった時に訪ねたところ。
f0115322_22284638.jpg

ここは、泊めていただいたお宅からほど近い(と云っても車で20分)、知る人ぞ知る、”泉”のあたり。
泉の湧き水は、色々な効果があると、山奥なのに、水を汲みに来る人が後を絶たず、ちょっとびっくり。
隠れた名所なのかしらん?
f0115322_22293887.jpg

山の中を抜けて谷を越えて、ドライブ中。
オットに、「運転してないんだから、写真撮ってくれる?」と言われ、怖々(だって、山頂付近のドライブウェイって、高さがありすぎて・・・)撮った写真の一つ。
夏ですから、リフトも動いてません。
f0115322_22295919.jpg

ドライブ中、良く見かける放牧中の動物達。
ロバさんにも会いましたが、馬、羊、牛、山羊と様々。
この辺りに入る前には、「放牧地帯につき、放牧中の動物に注意!」の表示がありました。

さて。この日、谷を越えて、私達はどこへいったのでしょう?
答えは次号にて。
[PR]
by cheris_1et3 | 2009-10-14 22:40 | Pyrénées


<< 山のヴァカンス - その5・・... ぐつぐつぐつ >>